プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
かおるみどりへようこそ!!
毎日のことからサッカー、お仕事、グルメ、私の好きな場所などをご紹介します☆
素敵な画像もいっぱいあるので、楽しんでいってくださいね(^_^)/

日本ブログ村に参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも参加しています。
面白いなーと思ったらよろしくお願いします!

FC2プロフ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

最新記事

ウェルカム♪

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

新作のフラペチーノ☆

どうも、ぐりんです

念願の、仕事帰りのスタバ!
新作を飲みましたよ(*^o^*)
チョコレートケーキトップ抹茶フラペチーノです


本当はストロベリーフラペチーノが飲みたかったんだけど、オーダーの時にメニューで見落としちゃいまして
22日までだから、また近いうちに行かなきゃ!

新作は、本当にチョコレートケーキが入ってて、甘くてとても美味しいです!
やっぱり抹茶味好きだなぁ
オススメですよー、ぜひ飲んでみてくださいな。
トールサイズで620円、…うん、納得(o^^o)

今夜はスイーツはこれでオッケーですね~。
これ以上は食べ過ぎ

火曜日以降、私はぐったりしていました。
サッカーW杯イラク戦が主ですが、低気圧のせいか、だるくて腰が痛くて。

イラク戦、残念でした。
引き分けだから、次勝てば出場が決まるんですが…。
ケガ人が出て、交代枠使い果たして、それでも必死にくらいついて最後まで戦ってくれたと思います。
もちろん、課題は多いと思いますが。
試合後のインタビューで、本田くん、大迫くん、マヤが出ていましたが、3人とも無念と悔しさの表情で、写真は撮りましたがどれも載せられません
でもサコくんのゴールは良かったです
本田くんにも、バースデーゴールを決めてほしかった!

次です、次のホームのオーストラリア戦で何がなんでも勝ちましょう!
ホームで日本のサポーターが待ってるぞ

スタバに戻りますが、中に入ってるチョコレートケーキ、太いストローで吸って食べられたのにはびっくりでした(笑)

また行くぞー


緑のアーチ☆

こんばんは、ぐりんです

今日は朝から雨でしたね~
梅雨だから仕方ないかーと思うけど、ジメジメは嫌ですね
しかも肌寒いし

ふぅ、やっと出勤、という感じでしたよ
梅雨の時期は、なんだかだるくて眠くて、気持ちが沈みやすいです( ´△`)
昨日の夜はなかなか寝付けなかったし…。
朝はどよーんとしていて支度がはかどらず、気づいたらもう出る時間だしΣ(-᷅_-᷄๑)

職場のまわりは緑に囲まれています
ふと見上げると、緑のアーチがあります


ここを通ると、草木の匂いがして、癒されます


桜の時期は、とても綺麗なんですよー
今日も緑のアーチに、元気をもらえました

あれもこれもやらなきゃ、と最近は公私ともに自分を追い込んでしまいがちだから。
趣味のビーズ、スランプ状態が続いていて、いつ教室に復帰できるのかわからない…(。・ω・。)
また糸と針を持てるのかな?
なんだか先が見えない。

自然に身を任せていたら、少しずつ変わっていくかな…
一日一日を頑張っていけば、自信もついてくるかな(*´ー`*)

うん!
ところで今夜はサッカーW杯最終予選イラク戦
ぜったいに勝つぞ

また実況します

おみやげ☆

昨日の父の、おみやげです

海上自衛隊グッズ

まずは、艦のおもちゃ。(おもちゃって言っていいのか?笑)
これは、「あたご」という艦だそうです。


こちらは、有名な「いずも」の定規です

そして、海上自衛隊のパンフレット


本当は自衛隊のTシャツがほしかったみたいですが、高かったのでやめたそうです(笑)

父は今でも自衛隊への愛情というか思い入れが強く、よく思い出話をしてくれます。
海外へも出航し、よくハワイのおみやげを買ってきてくれました。
ペルシャ湾に掃海艇の補給艦として派遣された時は、子ども心にも心配でした。
無事に帰ってきた時は、嬉しかったです

自衛官の娘ですが、自衛隊自体には全然詳しくないです(^^;)

父が現役時代に、私も何度か総監部のなかに入ったことがあります。
誘ってくれたのに、行けなくてゴメンね
来年は一緒に行こうかな

昨日は、私は武蔵小杉で友達とランチしていました
東急線の南改札からすぐのララテラス内のお店です。「アフタヌーンティー ティースタンド ララテラス武蔵小杉
ターコイズブルーをあしらった店内の壁紙と、焦げ茶色のインテリアが素敵で、なんとも落ち着いた雰囲気でしたよ

ちなみに私がお店決めました
最近お店探すのが趣味というか得意になってきた(≧∇≦)

私と友達がオーダーしたのは、デザートとスープ、小鉢が付いたランチセット。
メインはサラダライスで、お豆腐と豚肉、玉子が入っててとてもおいしかったです

写真は撮り忘れました(;ω;)
半分食べてから気づいたのよ

暑くて冷たいものばかり飲んでいるから、体を温めようとホットティーを選びました

友達とは約3年ぶりに会ったのですが、全然変わっていない(*^▽^*)
でも、体調が悪かったらしく、すっかり冷え性になっていてサンダルが履けないと話していました。
彼女はホントにいい意味で、ブレないし強いんだなー。
今度はパンケーキを食べに行く約束をしました

最近ゆっくりお店でランチなんてできてなかったから、とても良い気分転換になりました(*´∀`)♪
武蔵小杉、色々ショッピングモールがあって楽しい街です

そんな父と娘の休日でした

お花に囲まれて☆

こんばんは~、ぐりんです
今日も1日が終わりました

今日は職場の体育館で、バトミントン大会が行われていました。
みんなうまいなぁ
老若男女問わず、色々な方が活躍されてました。
小さい頃よくやりましたが、ビュンビュン打ち合いは私はできません(^^;)

ピンクのお花が綺麗に咲いていたので、思わずパシャリ

なんていうお花なんだろう?
職場のお庭は市のボランティアの方々が管理してくださっているから、今度見かけたら声をかけてみようかな╰(*´︶`*)╯♡

今日は行きの電車で、横須賀駅に到着するとたくさんのカメラを持った人がいました。
前には、新幹線のような、めずらしい車両が
そして後ろを見たら、お花の写真の車両が!
そうだ、今日は確か「乗り物フェスタ」があるんだったな。
時間があったら、私も写真撮りたかったなー。
鉄道ファンってちょっと素敵ですよね(*´꒳`*)

昨日は、海上自衛隊横須賀地方総監部で、船が公開されていました
うちの父は元自衛隊なので、カメラ持って張り切って出かけて、音楽隊の演奏を聴いたりと楽しんできたようです(*'▽'*)
自衛隊内に入れる機会ってなかなかないですからねー

私ももっと地域の催し物に参加したいなぁ~。

明日はお休みです
お休みの前の日は、ブログ更新しやすいです(笑)
それでは、また明日から1週間、ゆったりと頑張りましょう!

ちなみに、今夜のおやつ

さすがに2個いっぺんは食べませんよ~~

激戦シリア私なりの中継☆

どうも、ぐりんです

きたきた、サッカー日本代表
キリンカップですよー(*≧∀≦*)
中継ブログします!

今日ちょっとお疲れ様モードで、始まる少し前に横になってたら、熟睡
目が覚めたら、19時20分でした…

選手入場の時に流れる「アンセム」が聴きたかったー
君が代が流れている時の、選手が肩を組むシーンが見たかった

今日はホームで、調布の東京スタジアム!
あれ?ちょっと前まで味の素スタジアムって言うんじゃなかったっけか??
いつ変わったんだろう?

それはさておき、本題
今日もマヤは、怪我で欠場の長谷部キャプテンに代わりキャプテンマークをつけています

前半すぐに、香川くんが肩を脱臼してしまったことがショック


あー!
突然だけど、これを書いている今後半すぐ、シリアに先制点を奪われた
まだ4分だから、まだまだ取り戻せると思うけど、

今日の日本勢はイマイチ勢いに欠く感じ。
シリアにめっちゃ圧されて、ボールがキープできていない。
前半は7本くらいシュートしたけど、どれも決まらず。
コンちゃんがあと一歩で追いついてくれたら、というシーンもありましたね
その後、ハリル監督に怒られていました。
うーん、悔しかったね(^◇^;)

その後、原口くんの非常に惜しいシュート。
あれが決まれば素晴らしかったのにね~。

今、試合を観ながら書いていますので、多少文が変だけどお許しあれ

今!長友くんのクロスからコンちゃんがゴール
やったぁ
さっきの挽回だね、コンちゃん\(//∇//)\

これで並びましたね

後半から本田くんが投入され、その後乾くん、井手口陽介くんが入りました。
井手口くんは、ガンバ大阪ユース出身で、今後が大いに期待される選手ですね

ここでコンちゃんに替えて3人目に、浅野拓磨くんが入りました
あの、ジャガーの浅野くんですね

もう後半残り15分、そろそろ勝ち越し点が欲しいですね!
乾くんのシュート、惜しくも決まらず。
彼はもともと横浜F・マリノスにも所属していたんですよね

コンちゃんのゴール前後から、日本勢に少し明るい雰囲気が流れてきたから、この勢いに乗ってほしい

コーナーキックが続いたけど、上手く合わないなぁーー。
マヤも飛び込んだが…o(`ω´ )o
そして、サコに替わり岡ちゃん投入!
このストライカーにもうぜひとも決めてほしい
アントラーズ時代からサコも好きだから決めてほしかったけどね

ミーハーな私(笑)

ゴールがなかなか決まらない
すぐシリア勢にクリアされてしまう。

ここでまたコーナーキック。
キッカーは乾くん!
みんな、整えて決めようー、と思ったらまたクリアされた

45分。
もう祈るしかない…。
アディショナルタイムは3分。
サムライブルーのみんなの笑顔が見たい!

…51分を切り、試合終了。
負けも引き分けも嫌だ。
勝ちがいい!勝つだけがいい!
ヒーローインタビューも見たかったー。

番組がすぐ切り替わって、余韻に浸る暇もなかった
これしか写真撮れず


あぁ、今夜眠れない( T_T)\(^-^ )
明日仕事頑張れるかしら~(苦笑)

お恥ずかしことに、私はサッカーの知識がまだまだ乏しくて、実況や画面、スマホの検索などでいつも学んでいます。
とっさにサッカー用語が出てこないから、メモしてまとめて、ブログにアップしたかったのですが、今回は勢いでアップしちゃいました。

多少の乱れ、お許しを

長谷部さん、今日も観に来てくれましたね
次は最終予選のイラク戦、またしっかり応援しますよ


 ホーム  »  次のページ