FC2ブログ
かおるみどり。 
生活の中のちょっとしたことを皆さんにお伝えしていきたいと思います。
Loger cafe☆
こんばんは、ぐりんです
週もやっと半ばにきましたね(*^_^*)
皆さま、お疲れ様です!
あと少しで週末だ~~

年末年始のお話を今日もさせてくださいね
大学時代の友人に、近々会えるか聞いてみたら、29日ランチをしようということになりました!

私は都内にいつも憧れているので、恵比寿で会うことになりました
忙しい中時間を作ってくれて、いつも感謝しています

さて、ここでぐりんはお店探しが好きなので、恵比寿駅周辺のカフェを検索してみました。
色々見たところ、わりと落ち着いていてご飯が美味しそうなLoger cafeをチョイス。
隠れ家的な雰囲気が、なんともたまりません(*^▽^*)

友人と待ち合わせた時間より早く着いたので、場所を確認して、待ち合わせ場所にまた戻りました。
お昼なのにそんなに混んでいなくて、ゆったり座れるソファが置いてあって、これは当たりだな!と思いました

2人ともランチプレートをオーダー
ドリンク付き、デザート付きで、これまたお得な気分に!

ハンバーグがとっても美味しくて、サラダとポテトサラダと卵焼きとライスがのっていて、ヘルシーなプレートでした(o^^o)

デザートは、ガトーショコラにイチゴペーストがかかったオシャレなものでした。
こちらは、残念ながら写メ撮るの忘れました

落ち着いた雰囲気の中、友人とのおしゃべりも弾み、充実した時間を過ごせました

恵比寿は落ち着いていて好きです
今度は目黒あたりに行ってみたいです


スポンサーサイト



テーマ:カフェ・コーヒー - ジャンル:ブログ

逗子のメルシーカフェ☆
あけましておめでとうございます
ぐりんです
もう新年を迎えてから10日があっという間に経ってしまいましたね

皆さま、ぐりんは相変わらずスイーツに舌鼓をうち、サッカーとビーズアクセサリーと山ピーをこよなく愛しております
今年もどうぞよろしくお願いします

先月は、色々なことがあったのに更新2回しかしてなかったですね…。
おいしいご飯も食べに行きましたので、順にご紹介させていただきますね╰(*´︶`*)╯♡

さて、本日は、職場がある逗子市の、フレンチトーストがとってもおいしいカフェをご紹介いたします

京急線新逗子駅近くにある、メルシーカフェ
逗子市役所のすぐ近くにあります(*'▽'*)

12月28日、私は午前中で仕事納めだったので、せっかくだから逗子のスイーツを発掘しよう!と、逗子駅付近でカフェを検索
色々ありましたが、フレンチトーストの文字にときめき、メルシーカフェさんへいざレッツゴー!

Googleマップでウロウロしていると、民家の中に素敵な建物を発見!

なんとも素敵な雰囲気…!
いざ入ってみると、本当におしゃれなカフェでした(o^^o)



私はさっそくフレンチトーストのランチをオーダー。
それがこちら。

こ、これで1000円?

見た目がおしゃれで、焼きリンゴが乗っていて、たまらなく幸せなひととき。
デザートのアイスもおいしくいただきました!

紅茶がまた凝っていて、飲みやすくてスッキリしたお味でした。


店内はインテリアが本当に素敵で、自然と心が温まりました

オーナーの方がまたとてもいい方で、紅茶の種類やアロマオイルなどを紹介してくださいました

私もいつかこんな感じのお店でビーズ教室を開けたらなぁ~(*'▽'*)

そしてパワーをいただいた私は、電車に乗って横浜でバーゲンを楽しみました

楽しいお正月休みは、ここからスタートです!


テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

つくるフェスタ☆
こんばんは、ぐりんです
12月初の投稿になりまーす(*'▽'*)

まずは、12月3日に、横須賀市の大津コミュニティセンターで行われた、「つくるフェスタ」のことを

これは市内で手芸などの手づくりサークルが集まって、販売をしたりワークショップを開催したりして手づくりにふれてもらうイベントなのです(*^_^*)

私たちは、おなじみのビーズステッチの体験を開き、ブレスレットを皆さんと一緒に作りました。
私が担当したのはほとんどが子どもたち(笑)
チューブを切って、パールまたは丸大ビーズを9ピンにさして、ペンチでつなげていくというものでしたが、皆さん頑張ってくださいました!

みんなで交代して、他のサークルにも遊びに行きました!
私は最初に、アイシングクッキーを体験!


難しいと聞いていましたが、なかなかうまく出来たと思います(*^▽^*)

今回は写真を撮るヒマがなくて、購入したものやワークショップで作ったものだけしか載せられなくて残念です

ビーズは、皆さん難しそうなイメージがあるらしく、最初は立ち寄っていただけませんでしたが、最後は盛り上がりました

間を見て、キルトのワークショップに参加しました。

クリスマスツリーです

そして、お隣りの編みぐるみのサークルでは、にぎにぎとタワシを購入!


14時半にワークショップの体験が受付を終了となり、15時にはお片づけ。
最後は少しバタバタしましたが、無事に終わってよかったです

また来年も頑張りますよ~


テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

ミサキドーナツ☆
こんばんは、ぐりんです。
今日は雨がパラつきましたね
でもなんとか傘をささずに帰ってこられました

さて、昨日は暖かくていいお天気でしたね
ジャケットを着ているのが暑く、インナーはブラウスでもよかったかなぁと思っちゃいました(*^▽^*)

昨日のお仕事終わりに、逗子を探検しました!
先日、逗子コミュニティパークで紹介させていただいた、ミサキドーナツ!

スマホのグーグルマップと、途中人に聞きながらなんとかたどり着きました。
京急の新逗子駅を過ぎて、商店街の中にありました。
最初反対方向に向かって行ってしまいましたが、無事に着いてよかった!

こちらが入り口。
ミサキドーナツ入口
「こんばんは~」と、扉を開けて入ってみました。
手前の席にはオシャレな女性二人組が。
さっそくカウンターへGO!!
レジ
出迎えてくださったのは、この間コミュニティパークで会った方とは違う店員さん。
ついて嬉しかったので、「前から来たかったんです!」と話しかけちゃいました。
喜んでいただけたみたいでよかったです。

こちらがショーケース。
ショーケース
歩き疲れたので、イートインしてひと休み。
オーガニックのりんごジュースと、いちじくハニークリームです。
オーダーしたドーナツ

いちじくの甘さと酸っぱさが、ドーナツに溶け込んでいて、甘くておいしかったです!
りんごジュースも、美味しくいただきました。
15分ほど休んで、英気を養ったら、さあ家路へ。

店内を見回すと、イートインインスペースに、ちょっとしたかわいい雑貨が置いてありました。
ミサキドーナツ 席

ドーナツお知らせ

ほんのりあたたかい雰囲気の、おいしいドーナツ屋さん
今度は昼間に来て、おみやげも買って帰りたいですね


テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

みなとみらいでのんびり☆
こんばんは、ぐりんです

今日は出勤でした。
金土が休みで日曜出勤だと、曜日の感覚がイマイチおかしくなるなぁ(^_^;)
今日は選挙で、忙しくなるかと思いきや、人はまばら(笑)
やっぱり台風の影響かな?

さて、ちょっと前になりますが、お天気でちょっと暑い日に、久しぶりに赤レンガ倉庫に行ってきました(*^^*)
みなとみらいあたりは、3年ぶりくらい。
友達と桜木町駅で待ち合わせして、いざレッツゴー!!

駅前から赤い靴のバスで真っすぐ赤レンガへ
お天気が良かったから、景色を楽しみながらワイワイと


着いてすぐに、横浜アイスという看板にひかれてアイスを食べました。

なかなか面白いカタチで、おいしかったですよ~╰(*´︶`*)╯♡

ランチは、評判のビルズのパンケーキ!
今回のメインでもある、このパンケーキ
すごいボリュームで、きた時に目を見張りました(笑)
ふんわり厚みがあって、もともとついている味がほんのり甘くて、パクパク食べちゃいましたよ~


そのあと、来た道をのんびり歩いてランドマークタワーへ。
友達がH&Mで可愛いスカートを見たとのことで、ランドマークの中でショッピング
でも、今回はなかなか気に入ったのが無くて、ウィンドーショッピングになりました。
キャス・キッドソンで、かわいいがま口とハンカチをゲット

お互い翌日仕事だったから6時頃に解散しましたが、楽しい一日になりました

またみなとみらい行きたいです(≧∀≦)
今度はコスモワールドでアトラクションに乗りたいなぁ~~




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記



プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
かおるみどりへようこそ!!
毎日のことからお仕事、グルメ、趣味のビーズ、私の好きな場所、サッカーのことなどをご紹介します☆
素敵な画像もいっぱいあるので、楽しんでいってくださいね(^_^)/

日本ブログ村に参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも参加しています。
面白いなーと思ったらよろしくお願いします!



FC2プロフ



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



最新記事



ウェルカム♪

来てくださってありがとう!

またのお越しを~♪



月別アーカイブ



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR