FC2ブログ
かおるみどり。 
生活の中のちょっとしたことを皆さんにお伝えしていきたいと思います。
2013年、ありがとうの言葉☆
こんにちは、ぐりんです

早いもので、今年もあとわずかですね
4月半ばに始めたこのブログも、この12月で8ヶ月!!
自分が感じたことや思っていることがかたちとなって、うれしく思っています。

去年も一昨年もその前も、思い出のある一年でした。
今年ももちろんそうです。
そして、私にとってはかなり飛躍した年になりました。
学んだことも今年はいつも以上に多かったと思います。
何より、「やってやる!!」という気持ちが強かったです。
嫌なことがあっても、必ず良いことはやってくるんだよ、ということを強く信じてこられましたね。

ブログを始めたことで、いろいろな方と知り合えたことも良かったです。
考え方の幅が広がり、発見も多かったですね。

ま、固いお話はここまでにして。
「かおるみどり」を読んでくださった方、本当にありがとうございました!!
日常の何気ないことからちょっとした写真、横浜F・マリノスのことなど、書いている私もとっても楽しかったです

また2014年もどうぞよろしくお願いします



スポンサーサイト

テーマ:ご挨拶 - ジャンル:日記

熱いぜ、サッカー!!
マリサポぐりん、今日は書かせてもらいまーす!!

準決勝、2-0で横浜F・マリノス勝利!


今日は11時ごろまで寝ていて、「あれー、寒気もするなー、13時からだけど準決勝見られるかなー」と起きたときはボンヤリ心配してたんですが、5分前にスイッチオン
今年こそ元旦に国立行くぞー!!の気合いでテレビの前で正座(笑)
録画予約も完璧でキックオフを迎えました。

出だしはまあまあだったけど、だんだんとサガン鳥栖ペースに。
「ありゃあ、全然マリノスにボールを持たせてくれない!ボール支配率完全向こうだな」という展開でしたね~。
特に俊輔や学に鳥栖が2、3人でマークし、パスがつながらない~!
本当に見ていて歯痒かったですね。
0-0のまま前半終了し、ハーフタイムで選手が立て直してくれるのを必死に願いました

そして後半。
前半よりペースがよくなってきたなー、と解説もいうように、見ていて自陣でのパスがつながってきたように思いました。
後半30分を過ぎ、ゲームとしてはこのぶつかり合いが面白いところなんだろうけどマリサポはハラハラです。
あともう少し、まずは1点を!と思っていたら、41分。
兵藤くんのゴール!!

うれしくてうれしくて、「ひょうど~~う!!」と繰り返し叫びました(*^^)v
そして兵藤くんのチャントも

これで先が見えてきた!あとは守備の時間かな?と思っていたら!
俊輔の決勝弾!!
さすがはウルトラレフティー、やべっちFCでもMVPに輝いたレジェンド

そしてこのまま試合終了で、会場はコーヒールンバに包まれました

おかげさまで風邪っぽさも吹き飛びましたよ
「元旦国立で優勝するぞ~~!!」と近所に響きわたるような叫び声を上げて勝利に浸りました

というわけで、準決勝に勝ったらやるっていってたこと。
日産グローバル本社
横浜市西区の、日産グローバル本社

川沿いのマリノスタウン
横浜駅から見た、川沿いのマリノスタウン
です!!

ちなみに、FC東京対サンフレッチェ広島もNHK総合で引き続き見ていましたよ!
こちらも本当に見ていてハラハラドキドキのゲームでした。
個人的にはFC東京を応援していたんだけどなぁ。
残念

元旦で広島と決戦、楽しみですね

長いおしゃべりにお付き合いいただき、ありがとうございました


テーマ:横浜F・マリノス - ジャンル:スポーツ

何事もほどほどに…☆
ぐりんです。

クリスマスもあっという間に過ぎましたね~。
ブログを見てもらうとわかると思いますが、私は最近なんだかんだで食べてばかりですね(笑)
和菓子、シュトーレン、ケーキ…。
心なしか、いや確実に肉がついてきました(・∀・)

私は、9月からパソコン教室でMOS試験の勉強に励んでいます(*^-^*)
Excelのスタンダードコースなのですが、先週の模試の点数がちょっとイタいものでした(ノ><)ノ

悔しくてここ最近、朝5時に起きて勉強、夜も夕飯食べたらまた勉強と頑張ってました。

慣れないことしちゃった~(´Д`)
今ダウン気味です(苦笑)
勉強が楽しいから、やり過ぎちゃうんですよねー。
でも楽しいって思えることを勉強するのっていいなぁって実感しました(* ̄0 ̄)/

今日は早めに寝ます。

写真は昨日のケーキでぇす(^∀^)ノ

プリンケーキ

デコレーションケーキじゃないの?というツッコミは受付ませーん( ̄▽ ̄)ノ



テーマ:自分流で良いじゃん♪ - ジャンル:ブログ

ちょこっとイブ☆
今日はクリスマスイブですね
クリスマスケーキにツリー、チキンが定番ですが。
我が家はちょっとタイミングを誤り、これだけになりました(笑)

ミニツリー(^∀^)ノ
ミニツリー


ドイツのお菓子、シュトーレン(^∀^)ノ
シュトーレン

25日にやることにしていましたが、父の仕事の関係で26日にちゃんとやりますΣd(ゝ∀・)
ケーキは普通の私のお気に入りのデコレーションケーキとケンタッキーでオッケー( ̄▽ ̄)ノ

またアップしまーす

みなさん、それぞれ楽しいイブをお過ごしください


テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

横浜の濱うさぎ☆
今日は横浜の我が家縁の神社に参拝してきました(*^▽^*)

帰りに知人のお家にお邪魔して、さざんかがきれいだったのでパチリ。
さざんか


その近くに「濱うさぎ」という和菓子屋さんがあったので、おみやげに何種類か買ってきました。
濱うさぎ


その一つが、うさぎまんじゅうでーす(* ̄0 ̄)/
うさぎまんじゅう

神奈川県横浜市南区にあります

横須賀寄りの横浜あたりは、地元同然?(笑)



テーマ:フォト日記 - ジャンル:ブログ

準決勝へ☆
今日は天皇杯準々決勝!!

アウェーで大分トリニータと対戦。
テレビ中継は、BS1ではサンフレッチェ広島とヴァンフォーレ甲府しかやっていなかったので、仕方なく携帯の天皇杯速報を探して応援。

前半は0-0で、後半27分に栗原勇蔵選手がヘディングで先制すると、38分に森島康仁選手に追いつかれてしまう。
そのまま延長戦へともつれこみ、どうなることかと思っていたら、富澤清太郎選手のミドルで2-1に

そして、そのまま試合終了!
マリノスは勝利し、準決勝へと進出が決まりました
来週27日、マリノスのホーム日産スタジアムでサガン鳥栖と戦います

今日のヒーローは、空中戦はおまかせ!強烈なヘディングが持ち味の「ハマの番長」こと勇蔵くん。
勇蔵

闘志のスイッチを入れるのは俺だ!「日吉のヒーロー」ことカンペー兄貴でした~
日吉のカンペー

また次回も魅せてくれよな~

PS:勇蔵くん、なぜかカンペーさんより写真が小さくてごめんっっ!!


テーマ:横浜F・マリノス - ジャンル:スポーツ

八重の桜☆
先週の日曜日、大河ドラマ「八重の桜」が終わりました。
1月から毎週楽しみにしてたので、終わってしまってさみしいです(。・_・。)ノ

八重の桜


幕末から明治にかけては私が日本史の中で一番好きな時代なので、主人公の八重にかける思いは強いものでした。

八重は一度こうと決めたらそれを貫く女性でした。また人情味あふれる人柄で、まわりの人々を支えて愛されてきた。
会津への愛を忘れず、戊辰戦争では自ら銃を持って戦った、あのシーンは忘れられません。

私が思うには、八重のまわりも強い意思を持った女性が多いような気がします。

日曜日の夜には、一週間分の疲れをリセットして気持ちを新たにすることができました(=^-^=)

最終回のタイトルは、「いつの日も花は咲く」。
心に残る素敵な言葉ですね。
時は違えども、いつだって人は花を咲かせることができるんだよ。

最後の八重からのメッセージだと思いました。

総集編も見まーす(^▽^)ノ


テーマ:大河ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

俊輔に贈る☆
どうも、ぐりんです
遅くなりましたが、われら横浜F・マリノスサポーターにとって喜ばしいニュース

12月10日、横浜アリーナで2013Jリーグアウォーズが行われました。
我らが俊輔は、2000年に続いて史上初となる二度目のMVPを受賞しましたo(≧▽≦)o

2013MVP.jpg

サポーターとして心の底からうれしいです(>▽<)

また、横浜F・マリノスは俊輔に現役引退後を含めた異例の『永久契約』を提示したそうです。

そのきっかけは、マツさん!
これまでマリノスにはチームの功労者に対して冷たいイメージがありました。
あの、2010年。
戦力外通告を受けて松本山雅に移籍し、翌年にマツさんは亡くなりました。

この件を機会に、マリノスでは功労者に対する待遇を改めることになったようです。

俊輔は受賞スピーチで「松田直樹さんの存在なしに、今の自分はいない」と発言。

これからの俊輔とマリノスに、さらなる期待が高まりますね!!

マリノス主将



テーマ:横浜F・マリノス - ジャンル:スポーツ

私もやっぱり女性…☆
もうすぐクリスマスですね~

私は今年で33歳です。
私くらいの年齢になると、まわりの友達はほとんど結婚していて、未婚は少数派です。
「まぁ私もそのうち…」と思って気長に見ていましたが、やっぱり女性です。
中学生くらいの頃は25か6で結婚したいと思っていましたが、大学を卒業して働き出すとあっという間。

私の場合大学4年生の頃に病気になってしまい、就活にも失敗してしまったので、ちょっと思い描いていた20代を過ごせなかったんですねー。

病気のせいにしたくはないけど、「仕事に就いて安定すること」を第一に考えていたから、ちょっと遅れをとったみたいな感じになりました。
さっき「踊る!さんま御殿」を見ていて、ふとクリスマスのことを考えたら、「そういえば私本気で焦っていないんじゃないか?」という気持ちになって急に動揺し始めました(苦笑)

そりゃ、いつも彼氏はほしいって思っていますけど、なんだか「私って結婚できるんだろうか?彼氏いない歴何年になるっけ??」という不安が。

今年のクリスマスはいつも通り家族と過ごそうか~。
思い切ってサワーでも飲んでみるかな(←ヤケ??)

なーんて。ちょっとグチっちゃった。

ガーベラ


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

横須賀&三浦の海☆
今日は時間があったので、ちょこっと海岸まで歩いてみました(* ^ー゜)ノ
ちょうど夕焼けの時間と重なって、いい写真が撮れたわぁ~!

野比海岸の夕陽

夕焼け野比海岸

横須賀や三浦は海が自慢です
湘南の海も憧れだけど、また違った良さがありますね



テーマ:フォト日記 - ジャンル:ブログ



プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
かおるみどりへようこそ!!
毎日のことからお仕事、グルメ、趣味のビーズ、私の好きな場所、サッカーのことなどをご紹介します☆
素敵な画像もいっぱいあるので、楽しんでいってくださいね(^_^)/

日本ブログ村に参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも参加しています。
面白いなーと思ったらよろしくお願いします!



FC2プロフ



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



最新記事



ウェルカム♪

来てくださってありがとう!

またのお越しを~♪



月別アーカイブ



カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR