FC2ブログ
かおるみどり。 
生活の中のちょっとしたことを皆さんにお伝えしていきたいと思います。
今日だけでも☆
今日もパソコン教室、受講してきました。
いつもの私なら、「あ~、気疲れした…」とかなんとか言って帰ってくるんですが。

今月は悩み事が多く、昨日は対人関係でも行き詰まりを感じて、泣きっ面に蜂でした。

今日も黙々と勉強を進めていたのですが、ちょうど先生が私の前に座っている受講生の方と話をしていて、ふと私が顔を上げるとなんとも言えぬ優しい、ちょっと照れた、それでいて一生懸命な横顔が私の目に飛び込んできました。

自分の顔がカーッと熱くなったのがわかりました(笑)
同時に、顔がにやけてしまってしばらく下を向いてました。

もどかしくてつらい思いもするけれど、やっぱり好きなんだなぁ…
落ち込んでいた私の心が幾分明るくなりました

好きな人がいるって、時にはパワーをもらえる!!


スポンサーサイト



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

タッキーDay、准くんDay☆
私にとって心安らぐ時間
それはお気にの人が出演してるテレビを見ることです

まずは、タッキー!
NHKの木曜時代劇「鼠、江戸を疾る」
鼠タッキー

きゃ~~、タッキーかっこいいんだよなぁ!!
昼間は遊び人の次郎吉さん、夜は江戸の町を駆け抜ける鼠。
勧善懲悪もので、見ていて気持ちがいい!
高校生のころから私はタッキーのファンです。
ここ数年は少し離れてしまいましたが、去年あたりからドラマを見るようになってまた愛が復活しました

そして、岡田准一くん!
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」
軍師官兵衛
見れば見るほど官兵衛にハマります!!
もともと私は戦国時代が好きで、しかも岡田くんが主演ということもあってすごく楽しみにしていました
のびのびとして自分の心に真っ直ぐな官兵衛のこれからが楽しみです

ちなみに岡田くんのこともタッキーと同時期にハマりました(笑)
V6が好きだったので

そんな、ジャニーズにも実はとても詳しく熱いぐりんでした~~


テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能

桜島のサッカー少年☆
今日の「プロフェッショナル」は、私が気になってやまない魅惑の遠藤保仁さんでした
遠藤保仁

代表試合を見ていると、なんだかどっしりとした存在感があって、攻守にわたって活躍しているなと思います。
彼の得意技は、なんといってもFK!
俊輔のFKもすごいですが、代表試合を見ていて唸ってしまいましたからね
そして、絶妙なパス。
そこに込められているメッセージ。

いつも飄々としているけど、気持ちは熱い。
基本を徹底する。
いろいろなヤットさんを発見できましたね

私の中では、今野泰幸選手といつも一緒っていうイメージがあって、ちょっと面白い感じの人だなぁって思っていました。

一昨年、まさかのJ2降格でどうなることかと思いましたが、1年でJ1に帰ってきてくれました
それでこそガンバ大阪!!
また今シーズンも一緒に戦えるのがとても楽しみです(#^.^#)

W杯のメンバーにヤットさんは絶対いてほしいです
頑張れー!!


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

春を呼ぶ☆
春を呼ぶブログ、かおるみどりです
なんてね(笑)

さっき、お向かいさんから菜の花を頂きました。
どうやって食べようか母と相談していて、ごま和えにすることに決定!!

あとは菜の花のおひたしや天ぷらもよくききますよね

あまりにもお花がかわいかったので、捨てるのもったいない!と思って写真をパシャリ

菜の花

なんだか春を先取りって感じですよね
ほんとはしばらく飾っておきたいくらいです。

ふっふ~、夕飯が楽しみだわっ


テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

あたたまるっていいこと☆
あちゃー、12時まわっちゃいました。
こんばんは、ぐりんです。
相変わらず夜更かししております

今日書きたいことは、あたたまるってすごくいいんだよということ
私は去年の秋まで、とにかく体を冷やすようなことばかりしていました。
外出から帰ったら冷たいものをがぶ飲み、湯船にはつからずいつもシャワー。
外出先でも常に冷たいものを飲んでいました。

そんな生活を続けていたら、冷え性になり、自律神経系も調子が悪くなってしまいました
ある時友人に相談したら、とにかく湯船につかって消化の良いあたたかいものを食べるようにすすめられたのでさっそく実践してみました。
そうしたら、体が冷えて仕方なかったのが、普通のあたたかさを感じるようになり、胃腸も強くなってきました
特に生姜湯は効きましたね~
スーパーで生姜湯の素を買ってきて、お湯で割るだけなんですが。

あと、実感したのはお風呂( `ー´)ノ
疲れて沈んでいる時、気力が出ない時にあたたかい湯船に浸かると、ホッとしますよね
入浴後は、体がポカポカしてなんとなくプラス思考になれちゃいます

そして、あたたかい飲み物を積極的にとるようにもしています。
食事の時や入浴後には、ほうじ茶を3杯飲んでいます。
湯冷ましも一日に何回か飲んでますね( ^^) _旦~~

私の愛用の湯呑みがこちら。

湯呑み

桜模様がかわいいでしょ??
私は桜の花が大好きなんです。
ぐりん=桜みたいな(笑)

まだまだ寒い日が続きますが、体も心もあたためて乗り切りましょうね




テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

8(エイト)へ!!
こんばんは、ぐりんです!!
今日、新しくパソコンを購入いたしました(*^▽^*)
Windows8ですっ
140121_17490012.jpg


機種は、東芝のdynabookです
福山さんがCMしてるやつですね~~

前のバージョンと結構違って、まだ操作しにくいです
マウスもワイヤレスなんですが、たまにご機嫌を損ねると動いてくれなくなっちゃうし

マウス


セットアップはお店で頼んで、取り付けだけ自分でやりました

ちょこっと新しいことがあると、夢中になっちゃいますよね!(^^)!
とりあえず早く慣れるよう頑張りまーす


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

笑顔をたいせつに☆
こんばんは、ぐりんです!
前回のブログは、ほんっとに思ってることダーッと書いちゃいましたね。
あれで良かったのか、悪かったかは今は考えないことにします。
ブログは大切な記録でもあるし、皆さんに公開するものでもあるから。

とりあえず、今は落ち着いています。
ちょっとここ2、3日生活が夜型になりつつありますが、それでもまた心が元気になれるよう、自分でも工夫しています。
一番大事なのは、やっぱり元気な心。
それを身を持って体験しているから、同じ過ちは繰り返してはいけない。
「元気があればなんでもできる」って言葉、当たり前のようでいてけっこう中身は深いなって思います。
ある雑誌で、タレントさんが好きな言葉として挙げていたんですが。

「かおるみどり。」では、生活に心にいつもみどりをというテーマで書かせてもらっています。
管理人である私が、まず心に潤いを、みどりあるゆとりを持ちたいです。

また思うままに書いてしまいましたが、これからも笑顔を忘れずにいきたいのでよろしくお願いします

今ちゃん

こんちゃんスマイル(*^^)v


テーマ:伝えたいこと・残しておきたいこと - ジャンル:日記

心身にこたえた。
本当は昨日ブログアップしたかったんですが…。

私は間違っていました。
去年の3月に、先生に失恋(?)してから我慢して教室に通い続けて、よく心身ともにもったなぁ。
普通は、失恋するとその人にはもう会わなくなりますよね?
でも私の場合はまだ勉強を続けたいから、必死に頑張って強くなろうとして今まで頑張ってきました。
最近はブログでも書いてきたとおり、MOSの資格を取るべく家でも教室でもガリガリさらに力を入れていました。

昨日は、なにかおかしかったんです。
出掛けに父と口論になって、なんとなく沈んでいました。
授業中、1時間目はよかったんですが、2時間目になって作業を続けていると、なぜか涙ぐんでしまいました。
どうしよう!?って慌てました。
頭の中で好きな曲を思い出したりサッカーのこと考えたりしてとにかく落ち着こうと必死でした。
焦った…。
ふと顔を上げると、先生が他の生徒さんと話して笑ってて、「あぁ、私にはもうあんな顔は見せてくれないんだろうな」って思うとまた涙がこみ上げてきて。
辛かったです。
先生がこちらに向かって歩いてくるとわかると、ぐっとこらえて何もないように普通にしてたり。
そんなこんなしてたら、少し気分が悪くなってしまいました(苦笑)

そこまでで終わって帰ればよかったんですが。。。
きっと気持ちが爆発しちゃったんでしょうね。
授業が終わって、2時間くらい先生を待ってしまったんです。
「プライベートで話すのはやめよう。授業中は普通どおり接するから」
この言葉、何回も巻き戻しました。
でも、一言話したかったんです。
結果、あきらめてそっと帰ってきてしまいましたが。

私は、人から迷惑って思われるのが嫌なんです。
前にある男性に好意をもってもらって、でも私のほうはまだ男性と付き合うなんて無理なんて思って頭がいっぱいで、結果傷つけてしまった過去があります。
先生が恋愛に対してどうしていいかわからなくて、私が一方的に好きだって言って困らせて最終的に迷惑だって思われるのは嫌だから。

正直来週先生の顔を見られる自信がありません…。
でも勉強しなくちゃって思うし。

心が疲れてしまって、行ってまた授業中に具合が悪くなったら悪循環ですよね。

長々と書いてしまいましたが…。
今、家族でもめていて、そちらのほうでも参っているので少し教室から、先生から離れてみようかなとも思います。


テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

気がつかないのは、なぜ??
こんばんは、少しイメチェンしたぐりんでーす
どこが??
…眉です。
写真は載せられません(笑)

昨日、「軍師官兵衛」を見て、その後NHKニュースを見ながら一週間ぶりに眉のお手入れをしてました。
最近メイクする前に「眉切らなきゃ!!」って思いつつもアイブロウバウダーと眉マスカラでごまかしてた私
いかーん!女子力大幅ダウンやん!
というわけで、ニュースを見ながらちょちょいっとやっちゃおうと思いました。
私は眉が濃くて、量も多いです
髪の毛と一緒(泣笑)

私はいつも
①コールドクリームを塗る。

②コームでバランスを整えて、眉切りばさみで長さをそろえる。

③量を減らすため、眉用のカミソリで少しずつそぐ。

④眉の下やまわりの細かい毛を毛抜きで抜く。

と、こんな感じでやっているのですが、もう少しスッキリさせたくて奮闘。
その結果、けっこう印象が変わりました

さてお風呂に入り、居間でのんびり。
両親とも私の顔をじっくり見ているはずなのに、何も言わない。
んー??
今日は眉を描くとき、茶色とグレーのパウダーとペンシルを使って細眉に挑戦してみました

そして今、夕飯を食べて上に上がってきたんですが。
特に一日何も言われなかったなぁ~…

前にブログでも書きましたが、セミロングから思い切ってショートにした時も、誰にも何も言われなかったな。
そんなもんかしら??

ちなみに昨日「S-最後の警官-」見ました!
警察&アクション系はあまりみないんですが、向井理くんが好きなので
なかなか面白かったです~~
来週も見よっと!!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

町内会のおんべ焼き☆
今日は町内会のおんべ焼きでした!
私一人で見物に行こうかと起きて準備してたら、なぜか心配だからと父も起きてきました。
お餅をアルミに包み、いざ海岸へ( ^^)Y☆Y(^^ )

午前6時。
まだちょっと薄暗い中、みんなで木や針がねを分け合いながら、お餅を先にくくりつけます。
正面のおんべ焼き


町内会長さんの挨拶や乾杯の儀式が終わると、なんと横須賀市長の吉田雄人さんと、あの小泉進次郎さんが来てくれました━━(゜∀゜)━━!!

ミーハーな私はいそいそとそばに近づいて隠し撮りし、握手してもらいましたヾ(^▽^)ノ
間近で見ると本当にかっこよくて素敵~!

小泉進次郎さん


で、おんべ焼き。
甘酒を飲みながら、パチパチと燃えていくのをじっと見つめていました。

燃えるおんべ焼き


とにかく顔が熱かった~!
ちなみにうちは中村町内会といいます(* ^ー゜)ノ
中村さんが多いわけではないです(笑)
青木さんや荒井さんが多いですね。

中村町内会

俊輔くん、いつか来てくれないかな(゜▽゜)

おんべ焼きの灰を浴びると一年間無病息災でいられるそうです。
そしてお餅はというと、父いわく「軽くあぶって家に持ち帰ればいい」とのこと。
それがこちら。

お持ち

…なんだかちょいとイメージと違うような(笑)

何はともあれ、伝統行事には積極的に参加したいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


テーマ:横須賀・三浦半島 - ジャンル:地域情報



プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
かおるみどりへようこそ!!
毎日のことからお仕事、グルメ、趣味のビーズ、私の好きな場所、サッカーのことなどをご紹介します☆
素敵な画像もいっぱいあるので、楽しんでいってくださいね(^_^)/

日本ブログ村に参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも参加しています。
面白いなーと思ったらよろしくお願いします!



FC2プロフ



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



最新記事



ウェルカム♪

来てくださってありがとう!

またのお越しを~♪



月別アーカイブ



カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR