FC2ブログ
かおるみどり。 
生活の中のちょっとしたことを皆さんにお伝えしていきたいと思います。
プチパーティー☆
こんばんは、ぐりんです
9月も今日でラストですね

今月、無事に誕生日を迎えることができました
ちょうど三十代半ばです(*^^*)

年の割には中身はまだまだ幼い気がしますが、それでも良い一年を過ごせた気がします

考えることが多く、また新たな世界の発見も多々あり、充実していたと思います

誕生日当日は、不二家さんの生チョコクリームのホールケーキを食べました
半分の量を、ものすごい勢いで食べちゃいましたよ~(笑)

翌日は、両親に感謝の気持ちを込めて、夕食を作りました


小松菜としめじのスープパスタと、シラスとチーズのおやきです
お馴染みのクックパッドにお世話になりました

どちらも美味しいと言ってもらえて、頑張った甲斐がありました!

この一年も、良い出会いや発見がある実り豊かな年になりますように

これからもどうぞよろしくお願いします


スポンサーサイト



ならでは。のこと☆
こんばんは、ぐりんです
連休最終日、皆さんいかがお過ごしでしょうか(*^^*)

女性ならではのことで、ちょっと記事にするのにためらいましたが…(^^;;

私は、毎月月経に苦しんでいます
月経の前と、最中は腹痛、腰痛、頭痛、イライラ感がひどいです
鎮痛剤は欠かせません(>_<)
貧血気味になり、横になってじっとしています。
周期もバラバラです。

婦人科でPMSを和らげる治療を勧められましたが、私自身精神科のお薬を飲んでいるので、お薬が増えるのはちょっと嫌だなぁとイマイチ二の足を踏んでいます

月経が始まる少し前から、イライラ感と眠さが半端なく、もんもんとした日々を送ります
枕を握りしめ、ぎゅっと目をつむって横になるのが四日目までで、それからだんだん食欲が戻ってきて…、という状態です。

友人と話題になるのもしばしばです。
症状がひどいと点滴したり、入院することもあるというから、本当に様々ですね。

うまく言えないのですが、横になって休める環境が持てていることが本当にありがたいと、最近思うのです。
不思議な気持ちですね(苦笑)

辛い時は無理をせずに、基本は体を温めて何ごともあまり考えずに、ゆっくり過ごすのが一番ですね

ハーブティーを飲んで気分転換しても良し
カモミール系はかなりリラックスできます


読んでいただき、ありがとうございます


まれちゃん☆
こんばんは、ぐりんです

私は、朝の連続テレビ小説「まれ」の大ファンです

以前もこのブログでご紹介させていただきましたが、まれちゃんの影響でお菓子を作り、それから私のクッキングライフがスタートしました

最初はプリン。


その後から、本格的にご飯作りを開始しました!






料理をする楽しさ、そして自分の大切な
人に食べてもらうために一生懸命に作ること…。
まれちゃんから教えてもらいました

いよいよ今週末で「まれ」が終わってしまう~
私にたくさん、たっくさんの勇気と元気をとやる気をくれたまれちゃん

ラスト2週は、ハードディスクに残します宣言(笑)

見守っているよ!


黒木奈々さん
9月19日、フリーアナウンサーの黒木奈々さんが、胃がんのため32歳という若さで亡くなりました。

黒木さんはNHK BS1の「国際報道」のキャスターを務められるなど、広く活躍されていました。
2014年の9月に胃がんが発覚し、全摘出手術を受けられ、闘病記「未来のことは未来の私にまかせよう」を発表されました。

私は本屋さんで、この題名と表紙の黒木さんの凛とした美しさに惹かれて本を購入しました。
彼女のアナウンサーにかける情熱と、苦しく辛い記録が力強く、何度も読み返して私自身、力を頂きました。

がんを克服して、また新たにキャスターとして頑張ってほしいと、ずっと応援していました。
きっと黒木さんなら、と。

でも。
19日の朝、スマホでYahooニュースを見て、黒木さんの訃報を知りました。

どんなにか無念だっただろう…。
まだ32歳という若さで、まだこれからだという時に。

黒木さんは大学時代にフランス語を専攻され、フランスの政治学院に留学してアナウンサーという夢に向かって努力されました。
彼女の真っ直ぐな姿勢は、本のページを追うごとに伝わってきました。

今年の3月から番組に復帰されましたが、8月に再入院されていました。

奈々さん、素敵な、力強いメッセージをありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


体験レッスン☆
こんにちは、ぐりんです

ただいま横浜のそごうに来ております!
読売文化センターで、10月から講座を受講するべく、今日はその事前体験レッスンに参加しました


何の講座かというと…。

英会話でぇす!

先生はカナダで生まれ育った方で、小学校から大学までカナダの学校を卒業されているそうです

とってもお優しくて気さくで、明るい方
1時間半があっという間でしたよ!

アットホームで、隣の方も話しかけて下さいました
窓口で申し込み完了、来月からは楽しみです(*^_^*)

ちなみに今日のランチは。

そごうのレストラン街でいただきました

卵のスフレドリア!

ふわとろで、まんでうんまい
お菓子みたいで、たまらないですね

さぁて、帰宅しまーす



もちもちに挑戦☆
こんばんは、ぐりんです

9月第1号ですよー
いろいろネタはあるのですが、時の流れは早し
気がついたらもう7日でした(^^;;

さてさて、今回はおなじみクッキングのお話!
クックパッドを見ていたら、「ダイエット中だってホットケーキが食べたい!」という文字に目がとまり、レシピを見てみました。

お豆腐とバナナを使ったホットケーキ
これはおいしそう、と、材料を買ってきて、さっそく挑戦
昨日の日曜日に作ってみたのですが…。





なかなか固まらず、コゲコゲ…
うまくいきませんでしたぁーーー

レシピには超弱火で根気よく焼くとあったのですが、私がめっちゃ短気のせいか、待ちきれず途中突ついたり、火を強くしてしまったのが原因です

あと、お豆腐1個の意味を間違えていたのかしら??
ちゃんと店員さんに、お豆腐1個ってどれくらいですか?って聞いて、一丁買ったのですが(^^;;

そんなこんなで、クックパッドの中でレシピを紹介している方に、実際に作って報告するつくレポは遅れませんでした。

なので、また材料を揃えてリベンジします

うまく出来たらご報告いたしまーす





プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
かおるみどりへようこそ!!
毎日のことからお仕事、グルメ、趣味のビーズ、私の好きな場所、サッカーのことなどをご紹介します☆
素敵な画像もいっぱいあるので、楽しんでいってくださいね(^_^)/

日本ブログ村に参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも参加しています。
面白いなーと思ったらよろしくお願いします!



FC2プロフ



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



最新記事



ウェルカム♪

来てくださってありがとう!

またのお越しを~♪



月別アーカイブ



カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR