FC2ブログ
かおるみどり。 
生活の中のちょっとしたことを皆さんにお伝えしていきたいと思います。
お幸せに…☆
こんにちは、ぐりんです

20日の日曜日、大学時代の友人の結婚式に出席しました
朝少し雨が降っていて心配したけど、私が東京に着く頃は上がっていて青空になっていました

場所は赤坂!
私にとっては大都会の中心です(笑)
道行く人や駅員さんに聞きながから到着できました。

綺麗なお庭に囲まれた素敵な洋館。
久しぶりに大学時代のメンバーが集まりました
みんな全然変わってない!
当たり前か(笑)

新婦の友人は、とても綺麗で本当に幸せそうでした
学生時代も卒業後も支えあってきたので、私も嬉しくて涙がこぼれました。

旦那さまはとてもユニークな方で、最初の挨拶でモノマネを披露してくださいました(笑)

私も、いつか両親に安心してもらって感謝の言葉を結婚式で伝えられたらいいな、と思います

ハートの風船を飛ばし…



素敵なお料理!





お二人の幸せを心からお祈りいたします♡


スポンサーサイト



5年目の今日
お久しぶりです、ぐりんです

今日で東日本大震災から5年が経ちました。
今朝の新聞は、別号で地震のことが取り上げられていて、改めて被害の甚大さを感じました。

被害者の約9割が津波で亡くなったとありましたが、5年前私は家で津波警報に怯えながらも、建物や車、電柱などが波に流されていく光景をテレビで驚愕して見ていました。

まさか、こんなにも容易く町が波に襲われているなんて。
その中に、多くの尊い命も巻き込まれていきました。
あんな一瞬の出来事で、何ができたでしょうか。
どうやったら大切な人達を救えたでしょうか。
今も私達に、多くの課題が残されています。

この5年で少しずつ復興は進んでいますが、それでもまだまだです。
家族を失った悲しみを、今も抱えて皆さんは頑張っていらっしゃいます。
自宅に帰れずに、故郷を離れて別の地域に移り住んだ人達。
本当は生まれ育った場所へ早く戻りたいのを、必死で乗り越えて生活されています。

私達にできることは、何でしょうか?
今日、改めて考えてみました。

亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
かおるみどりへようこそ!!
毎日のことからお仕事、グルメ、趣味のビーズ、私の好きな場所、サッカーのことなどをご紹介します☆
素敵な画像もいっぱいあるので、楽しんでいってくださいね(^_^)/

日本ブログ村に参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも参加しています。
面白いなーと思ったらよろしくお願いします!



FC2プロフ



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



最新記事



ウェルカム♪

来てくださってありがとう!

またのお越しを~♪



月別アーカイブ



カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR