FC2ブログ
かおるみどり。 
生活の中のちょっとしたことを皆さんにお伝えしていきたいと思います。
打倒、中性脂肪☆
こんばんは~~、ぐりんです

いやー、完徹しちゃいましたよ。
どうも眠れなくて、最初は頑張って寝よう寝ようとしていたのですが、2時くらいからスマホでゲームをし始めて。
ディズニーツムツムにハマっています
そのうちにネットサーフィンし、インスタグラムを見たりしていました。

もう寝るのはあきらめてパソコンを開き、今ブログを更新しています

この間、胃が長いこと痛むので病院に行き検査をしてもらいました。
結果、肝臓も腎臓もその他どこも異常なし、と言われ、しばらく経過を見ようということに。
・・・ただ。
一つ引っかかりました

中性脂肪!!

ショックでした~~
標準をはるかに上回ってしまっていました。
「あなた、食べてばっかりいるでしょ?」と聞かれ、何も言えず・・・。
ちょっとは我慢してたのに~~!

なので、しばらく間食せず、野菜と果物ばっかり食べています
運動は・・・、やならきゃね(笑)

病院のテレビでたまたま嵐の相葉くんが映っていて、心が癒されました
相葉くん
顔が似てると時々言われます


スポンサーサイト

テーマ:ダイエット/健康/美容/ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

バースデーバー☆
こんばんは、ぐりんです🍀

今日は夕方から横浜に行ってきました✌️
友人の誕生日プレゼントを選びに行ってきたのですが、平日にもかかわらず横浜は混んでいましたよ〜o(^_-)O

ルミネと東急ハンズを見て、それからジョイナスと、歩き回ったら腰にきてしまいました(´・_・`)

ようやく、ルミネ5階のBIRTHDAY BARというお店で決定。


生活と美容に役立つグッズが見つかりました😄
こちらは贈り物に良いものがたくさん置いてあって、素敵なものがいろいろありましたよ〜o(^▽^)o

帰りは五右衛門のスパゲティを食べて、満足❤️
写真撮り忘れましたが、明太子と湯葉が美味しかったです(o^^o)

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:日記

お星様のネックレス
こんばんは、ぐりんです
熊本の地震、大変なことになってしまいましたね。
テレビを見ていて、画面が大きく揺れて、その後もまだ何回も余震が続いているのでとても心配です。
どうか1日でも早くライフラインが回復して、支援が行き届きますように。

昨日の土曜日、久しぶりにビーズ講習会に行ってきました
2月3月はインフルエンザ等で出席できなかったので、ずっと楽しみにしていました(o^^o)

Cカンをつなげて星を作り、ネックレスが完成しました!


ペンチを両手で使ってつなげるのが大丈夫で、手が痛くなりました(^_^;)
これからの季節に活躍してくれそうです

帰りはタリーズで、ヨーグルトミックスを飲みました。
コーヒー以外のものを頼むのはこれが初めてかも(^O^)

そしてちょっと豪華なお夕飯(*^^*)
海鮮健康丼!

築地直送ということで、安心して美味しくいただきました。
また家族で行きたいな🎶


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

お花見in鎌倉二日目
鎌倉二日目、日曜日です。
またもや寝坊をしてしまい、起きたら11時だという事態(笑)
今回も出発するのが遅くなってしまいました~。
急いで支度して、軽~~くご飯を食べて出発

気温が上がり、晴れ間も見えたので「今日こそは!!」と張り切りました。
しかーし、北鎌倉駅に着いたらお空はどんより&雨がポツポツ

とりあえずお昼ご飯を食べることに。
北鎌倉駅徒歩0分の、おそば屋さん「やまもと」で山菜そばをいただきました。
やま本

山菜そば
こちらが山菜そばです。

まずは円覚寺へ。
大きな桜の木があり、去年と変わらないなぁとしみじみ
広い境内をゆっくり歩いて、お堂や草花に見入っちゃいました。
円覚寺の桜

こんな風流な一面も。
木の上の桜

ここで既に3時半。
次目指すのは建長寺!!
でも地図を見ると歩いて30分はかかりそうだと言う声が。
しかーし。
一人でぶらっと鎌倉歩きを伊達に何年もしてないよ!と、意外と近いんだということを主張
そのまま強行!!
強歩でスタスタ歩いたら、8分で建長寺到着!
私のカンは当たったのでした(ニンマリ

そこで、感動的な遭遇(!?)
建長寺の桜
鎌倉で、やっと見られた桜並木
お天気なら最高にハッピーだけど、でも満足p(*^-^*)q
建長寺は見ごたえがありました!
建長寺本堂

石楠花

庭園も素敵だし、本堂やその周りのお堂も良い雰囲気

そして、鎌倉の八幡さまに向けて出発!!
いや~、いい運動になりました。
途中に懐石料理屋さん、ケーキ屋さんなどを見つけ、「今度はここに行こう!」と話しながらてくてく歩いていたら、思っていたより早く着けました。
時間は4時45分。
今回もぼたん園は閉まっていました

さて、歩いてお腹も空きました。
ちょっと早めのお夕飯は、若宮大路の段葛終わりあたりにある山里で。
五目釜めし

五目釜飯に、
抹茶クリームあんみつ

抹茶クリームあんみつ♪
鎌倉は「和」を求めちゃいますね

やはり花より団子になってしまいましたが、二日間鎌倉を楽しめました。
今度は新緑の頃にまた行きたいと思います


テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

お花見in鎌倉!一日目
どうも、ぐりんです

先週の土日に、鎌倉へお花見に行ってきました
まずは一日目の土曜日!

鎌倉に行くのは一年ぶりで、ちょうど去年もこの時期にお花見に来たっけ。
寝坊してしまって、出発したのが午後2時
急いで電車に飛び乗りました。
まずは、八幡さまを目指して小町通りをフラフラ。
そこで見つけたのが、クロワッサンたい焼きのしらす味!


しらすたい焼き
クロワッサンとしらすのしょっぱさが微妙でした(笑)
ふつうにしらすがおいしかったです

そして、八幡さまに到着。
お参りをする前に…。

ぶどう飴

ぶどう飴~~
これ、いつも買っちゃう\(//∇//)\


源氏池

源氏池の桜はきれいでしたよ~~♪

あいにく、ぼたん園は閉まっていました。
なんたって、出発が2時ですからね。
あちこち閉まっちゃうのは悲しいけれど仕方がない

そして、ティータイム
今回は洋風カフェで一息つきました。
バニヤンツリーコーヒーハウス です。
本格派コーヒーショップで、スイーツもおいしかったです

黒蜜きなこケーキ

和スイーツ、黒蜜きなこケーキ
とてもやわらかくて、黒蜜の甘さがなんともいえませんでした。

急いで出発したわりには、なかなか充実した時間を過ごせましたよ

二日目に続きまーす!!


テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

あさロス
あさちゃんの魅力は、やはり偉大だった…

先週末で朝ドラの「あさが来た」が終わってしまいましたね。
半年間見続けて、毎日あさが来て、それが当たり前のようになっていました。
以前の連ドラとは違い、幕末からのお話だったので、歴史好きな私にとっては嬉しい限りでした。
なので、今回は特別な思い入れがありました。
あさも、新次郎さんも、お互いがあってこその人生だったと思います。

このドラマでは、本当に多くのことを学びました。
親子の絆、夫婦の絆、女性のたくましさ。
あさが頑張る姿を、新次郎さんのように優しく穏やかな目で見守る私がいました。
やわらかい心と、強い意志を持って進んでいったあさ。
私に毎朝エールを送ってくれていた気がします。


最終回では、最後花畑で新次郎さんに駆け寄って見つめあうあさが、とてもいとおしくて印象的でした。
私もあさちゃんを見習って、女性のもつやわらかい心で生きていけたら、と思います。

半年間、ありがとう


テーマ:NHK 連続テレビ小説 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ブレスレットに苦戦!
お久しぶり、ぐりんです

しばらくの間、更新がストップしちゃいましたね
さてさて、何からお話いたしましょうか。

まずは今日4月8日!
パーツクラブという手芸屋さんの手作り教室に行ってきました。
ノッティングブレスレットに挑戦してきましたが、これがまた思ってたより大変。
ミサンガを編むような感じで、バーに糸を巻きつけていくもので、なかなか編み方が飲み込めませんでした
まさに、はてな?状態。
目は疲れるし、巻いても巻いても取れちゃうし…
めっちゃ神経使いました~~


かーらーの、スタバ!

ダークモカチップフラペチーノ(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、ゆっくり休んで帰りましょうかね

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記



プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
かおるみどりへようこそ!!
毎日のことからお仕事、グルメ、趣味のビーズ、私の好きな場所、サッカーのことなどをご紹介します☆
素敵な画像もいっぱいあるので、楽しんでいってくださいね(^_^)/

日本ブログ村に参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも参加しています。
面白いなーと思ったらよろしくお願いします!



FC2プロフ



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



最新記事



ウェルカム♪

来てくださってありがとう!

またのお越しを~♪



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR