FC2ブログ
かおるみどり。 
生活の中のちょっとしたことを皆さんにお伝えしていきたいと思います。
マシュマロのモチモチ感☆
土曜日のビーズ教室。
私は相変わらずの腰痛で、少し遅刻して行きました。

3月の展示会までに課題があって、それを仕上げるのに今頭を抱えてます
今までとは違って、自分でデザインを考えなきゃいけないのです
ビーズ、パール、リボンなど何でも使っていいのですが、なんせアイデアが浮かばない。
果たして2月中に出来上がるのか?
疑問だー!

そんなこんなで帰りはガックリ疲れ、何か癒しをがほしくなりました

そうだ!ドーナツ!
新作のチョコマシュマロサンド?みたいなやつを食べようじゃないか


うまうま
マシュマロがモチモチしてて食べごたえある!
まさに天使だー

うん、ボチボチいこう
スイーツ補給しながらね(笑)



スポンサーサイト



健康第一☆
こんばんは、ぐりんです
もうあっという間の週末ですね。

内視鏡とエコーの検査、無事に終わりました。
結果は異常なし!
ホッとしました
胃炎になっているだけで、あとはお薬で治るはず。

ただ、鼻から入らなかったのには驚きです
鼻腔が狭過ぎるみたいで、こんなこともあるんだなと思いました。
なので急きょ口からになり、でも麻酔がよく効いていたので楽にできました
先生と看護師さん、医学の進歩に感謝です

朝9時半には薬局を出て、帰り道に梅の花を見つけました。

なんだか清々しい感じがしました。


これからは、からだに優しい生活を目指さなくては


相葉くんの名言☆
こんばんは~、ぐりんでぇす

まだ9時半なのに今日はもうお布団の中。
珍しいですね(笑)

というのも、明日内視鏡とエコーの検査があるのですd( ̄  ̄)
前日の夜9時以降、飲食禁止
朝8時から検査開始です。

胃カメラ2回目ですが、今回は鼻からなので幾分落ち着いてます
…でも、鼻ムズムズしそうだよね。
本当に苦しくないかなぁ?

年末年始に胃痛に襲われ、みぞおちのあたりが痛くなったので、念のため近くの医院に前週末行ってみたら検査してみようということに。
もしかしたら他の臓器かもしれない、とのこと。
肝臓?腎臓?それとも?
心配になってスマホで検索してみたら色々ありすぎてまた不安に

「元気があればなんでもできる」
これ、嵐の相葉くんの好きな言葉です。
私も好きです~

では、また明日~


私にとってのブログ☆
どうも、ぐりんです
あー、また日にち変わっちゃった~(笑)
また寝る前の更新になります。

なんだかんだ言って、この「かおるみどり。」も4月で4年になります。
途中何回か途切れましたが、私の思いがギュッと詰まった大事な記録です。
嬉しいこと、楽しいこと、悔しいこと、苦しいこと…。
ブログを書いて、それを公開してまた改めて読むことで、心の整理が出来てきたと思います。
自分を知る、ってこんな感じなんだなあと。
自分の弱さはもちろん、強さも発見できたり、良いことがたくさんあったように思います。

今は、更新できなかったときの気持ちもひっくるめて、色々書いていきたいことが山ほどあります。
なんていうか、気持ちが落ち着くんですよね。
昔から文章を書くことが好きだったから、楽しいということもありますが。
ブログを始めた時の、好きなことに思いっきり打ち込んで前を向いて歩くという気持ちをこれからも大事にしていきたいです(*'▽'*)

ブログのイメージは、四つ葉のクローバーですが、憧れは桜
薔薇やひまわりなどの大輪の花も素敵ですが、桜は一つ一つの小さな花びらが集まって大きく見事な姿を見せてくれます
小さな幸せが一つ一つ重なっていくように心をこめて、あたたかい心でこれからも続けていきたいです。

読んで下さり、ありがとうございます



麻央さんとの共通点☆
こんばんは、ぐりんです
昨日はまた一段と冷えましたね。
私の住んでいる地域でも雪がちらほらと降りました

受験生の皆さん、雪に負けずにセンター試験頑張ってください!
雪が溶けたら春が待っていますよ

さて、タイトルにもあるように、小林麻央さんのことです。
市川海老蔵さんの会見、そして麻央さんのブログ「こころ」の開設。
私も麻央さんのブログを日々見守り、応援し続けています。
海老蔵さんと結婚される前から、素敵な女性だなと憧れていました。
二人のお子さんと旦那さんと、元気にしているのかなと思っていたので、乳がんだと知った時はショックでした。

毎回欠かさずブログを見ていますが、麻央さんは本当に芯が強くて思いやりのある方。
病気に対する強い姿勢や意識は、文面から伝わってきます。
そして思うのは、麻央さんの日々の生活の中での喜びや幸せを大事にしていこうということです。
海老蔵さん、お姉さんの小林麻耶さんを始め周りの人への感謝をいつもブログに書かれています。

私のブログも、生活の中でのちょっとした喜びや幸せを綴っていきたいと思って始めました。
麻央さんのブログが、これからも喜びや幸せで満たされていくように願っています。

ここ何日か、麻央さんは痛みがひどく、吐き気のためあまり食事も進まないようでとても心配です。
麻央さんの痛みや苦しみがなくなり、回復へと向かいますように。

ここでもう一つ共通点!
麻央さんは毎朝、AKB48の「365日の紙飛行機」が心に流れると書いていました。
私も大好きな曲で、落ち込んだ時、嬉しい時、いつも聴いています。
もしかして「あさが来た」見ていたのかな?

私の好きな曲を麻央さんも聴いているんだな、とわかったら、嬉しくなってブログに書いちゃいました

歌詞がとても良いんです
ぜひぜひ見てみてください


中村俊輔選手
中村俊輔がマリノスを去る。
私にとって、俊輔イコールマリノスだったので、ショックは相当大きい。
俊輔の中で大きな葛藤があったのだ。
それを知った私は、切なく、悲しくなってしまった。
なんともやりきれない。
俊輔は、いつもマリノスと共にあった。
少年時代からマリノスのカラーにひかれ、海外から帰ってきてもマリノスを強くしたいという思いがあった。

「(現役生活は)そこまで長くないと思うので、だからこそサッカーへの情熱だったり、純粋にボールを追いかけてもう1回勝負したい。信頼とか、そういうものを感じながらサッカーをやりたい」
俊輔の思いが、古巣マリノスで果たせたら良かったのに。
完全燃焼できる場であったら良かったのに。
マリノスの改革がすれ違いを生んでしまったようだ。

私は決して忘れない。
2013年、優勝をかけて最終節川崎フロンターレと戦い、負けて膝をついて俯いた俊輔の姿を。
心から優勝を祈り、願った私もまた顔を覆って座り込んでしまった。
あのメンバーで、一緒に優勝したかった。

そんな熱い思いを教えてくれた俊輔を、私はこれからも見守っていきたい。
遅めのランチ☆
大変ご無沙汰しております、ぐりんです
秋からブログを放置してました( ̄▽ ̄)
年明けに更新しようと思いきや、もうこんなに日が経ちました(笑)

今日更新したのは、一区切りついたから。
日商PC検定文書作成3級、合格しました
次はデータ活用(Excel)です!
参考書見たら、何だこれというくらい難しいですが頑張ります

今日のランチ


ココア飲みたかったんだぁー

これ食べたら、午後もやる気出そう(*゚▽゚*)






プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
かおるみどりへようこそ!!
毎日のことからお仕事、グルメ、趣味のビーズ、私の好きな場所、サッカーのことなどをご紹介します☆
素敵な画像もいっぱいあるので、楽しんでいってくださいね(^_^)/

日本ブログ村に参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも参加しています。
面白いなーと思ったらよろしくお願いします!



FC2プロフ



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



最新記事



ウェルカム♪

来てくださってありがとう!

またのお越しを~♪



月別アーカイブ



カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR