FC2ブログ
かおるみどり。 
生活の中のちょっとしたことを皆さんにお伝えしていきたいと思います。
やり切った感!
はーい、こんばんは
ぐりんです

8月も今日で終わりです
や、やり切った…。
仕事が特に大変な7月、8月を乗り切った~!
(暑さ含め)

何度もバテて熱中症になって、元気になっての繰り返しで

バスケと剣道などの試合が続き、ドタバタの中館内を走り回って汗を流しました。

でも、気持ちは常に前向きで、楽しいことを探して頑張っていこうとしていました。
この気持ちを忘れずにいられますように


通勤路のかわいいお花たちの写真で、8月を締めくくりたいと思います

スポンサーサイト
鳥肌が立つ寒さ☆
こんばんは~、ぐりんです

昨日の夜は大変でした…

寒~い!

びっしょり汗をかいて帰ってきました
汗が吹き出すので、水分補給しましたとも。
ポカリスエット500mlを4本…(^^;)
家に着いて、しばらく下着姿でいました。
冷房ガンガンつけて。

塩分が欲しくなり、ジャガビーとお煎餅で補給
ご飯も体力つけるためにガツガツ食べて

しばらくゆっくりしようと座椅子に座っていたら…。
腕が鳥肌立ってきて、冷房が寒すぎる

この暑寒さは、もしやまた熱中症か⁈
そういや、帰り電車で少し気分悪くなったな…。

何だか体温調節できてない感じ

さて、今日の私は…
いつもより早く起きて、髪型をくるりんぱ2回とギブソンタックを軽く組み合わせて、女子力上げちゃいました



そして、出勤を交代したお礼にもらったお菓子
落ち着いたらゆっくりいただこう(*^▽^*)


スマホで調べたら、自律神経の乱れとホルモンバランスの変化が理由かもと書かれていました。
しっかり休んで、ストレスと疲れを溜めないようにしなくちゃね

では、またね~
ブルゾンちえみ♡
「35億」で今年大ブレイクしたブルゾンちえみちゃん。
女性の心を引きつけるセリフに、私もハマっています(笑)

失恋した?
あなたは古いガムを噛み続けますか?
新しいガム、食べたくない?


…確かに(*⁰▿⁰*)

女性にとって、目からウロコのお言葉だと思います。
そんなちえみちゃん、今年の24時間テレビで時間内に完走しましたね!
久しぶりに感動して、武道館に着いた時は涙が溢れてきました。
何よりも、走りたいっていう気持ちが強くて、練習を頑張っていた姿に心打たれました!
ずっと陸上をやっていたんだね。
初めて知りました。
学校の成績も良かったみたいで、人一倍頑張り屋さんなんだなぁと思いましたね。
今のちえみちゃんは、努力の成果なんだね。

ここ何年か、24時間テレビは離れがちでしたが、今年は7時スタートから、夜遅くまで見て、日曜日はお仕事だったのでちょいちょいネットでYahoo!ニュースを見てました。
そして帰るなりテレビをつけて、最後まで母と一緒に見ました。
ちえみちゃんのゴールの瞬間は、母と涙しました。
サライが胸にジンときて。

今回、坂本トレーナーの半生と怪我、奥様の病気のことを知りました。
伴走したい気持ちと怪我で走れないという悔しさ…。
それでも、ちえみちゃんの心の支えに十分なっていたんです。
なんと心強い存在か…。

先ほどマラソンの裏側をテレビでやっていましたが、走ろう走ろうとするちえみちゃんの強い気持ち、応援にきてくれたwithB、先輩芸人さん、歴代の走者の差し入れを見て、また胸が熱くなりました。

膝を痛め、腰や肩にも痛みを抱えながら完走したブルゾンちえみちゃんに、熱いエールを送りたいです((o(^∇^)o))

これからも私たち女性に笑いと元気をください
駆けぬけた夏☆
お久しぶり、ぐりんです

もう8月も終わりに近づいてきましたね!
ブログ更新しようと何回も思ってたのですが、気がつけば今日になってしまい

おかげさまで、今年の夏はかなり充実していました(*'▽'*)
7月の第2週の土日の逗子のお祭りからお話していきたいですが、まずは今のことを書いていきたいなぁと

今日はお休みでした
週末忙しくて、1日のんびりできてホッとしましたよーん(o^^o)
まだ寝足りないけど(笑)
最近は体を動かして、気持ちの良い汗をかいているので、食欲も旺盛です

今年は、お医者さんに診断書を書かれそうになるくらいの重症の熱中症になって、あやうくダウンしかけましたが、休息と栄養を摂って復活できました
最初、まっすぐ歩けなくなって、なんだかおかしいなと思いました。
でもまぁなんとかなるかなと思ったら、今度は寒気がしてきました
エアコンがつけられない…(^^;)

風邪のような症状も出てきたので、いつもお世話になっている病院へ。
そこで先生に言われたのは、熱中症の典型的な症状だと。

仕事は休めない体制。
しかし、休まないと治らない。
困りましたね~~

もう時間のある限り横になって体を冷やして、お肉や枝豆を食べまくりました
その時心の支えになった曲があります

NEWSの、「UR not alone」
たまたまミュージックアプリで見つけたんですが、歌詞がすごく良いんです。



僕は誓うよ
一切引かないし一切負けない
自分で決めた道のうえ
全てをかけて
笑えるように
やり抜くぞ


何度も聴き返しました。
力が自然と湧いてくるんです。
それが原点かな、ともおもうんです

それでも今年は比較的雨が多く、猛暑日が少なかったのが救いでした。
…もしかしてこれから巻き返しくるかな?(笑)

でも、残暑も乗り切りますよ

では、またね~(๑>◡<๑)


プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
かおるみどりへようこそ!!
毎日のことからお仕事、グルメ、趣味のビーズ、私の好きな場所、サッカーのことなどをご紹介します☆
素敵な画像もいっぱいあるので、楽しんでいってくださいね(^_^)/

日本ブログ村に参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも参加しています。
面白いなーと思ったらよろしくお願いします!



FC2プロフ



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



最新記事



ウェルカム♪

来てくださってありがとう!

またのお越しを~♪



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR