FC2ブログ
かおるみどり。 
生活の中のちょっとしたことを皆さんにお伝えしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エールを贈る☆
こんばんは、ぐりんです
今年は台風が多いですね~
出かけるときの服装や靴に困り、ついつい出掛けにバタバタしてしまいます。

最近は時間があると、日商PCの試験勉強と、趣味のビーズアクセサリー作りをしていてブログを書く余裕がありませんでした
ブログも趣味の一環としてやっているのに、なかなか更新できず困ったものです。

書きたいことがたまってきたので、今日は久しぶりにパソコンの画面と向き合っています

昨日の帰りに、高校の後輩たちを見かけました。
地元なので、電車に乗っていたり、街を歩いていたりと、至る所で見かけます。
昨日はしみじみと懐かしく思われました

私が卒業した後に制服が変わってしまいましたが、それでもかわいい制服で良かったと思っています。
私立らしく校則や服装が厳しかったですが、のんびりした校風が私は好きでした。
両親が私が行きたい学校に進んでよいと言ってくれたので、迷わずこの高校を選びました。
小さい頃から制服を見かけていて、いつか自分もここに通いたいという気持ちがあったのです。

高校入学後は、解放感にあふれていました。
女子校の雰囲気も自分に合っていると思えたし、色々なことが新鮮でした。
今でも連絡を取り合える友人もでき、良い先生方にも出会えました。

私は後輩を見かけると、思わず「頑張れ!!」とエールを贈りたくなります。
というか、贈っています(笑)
悔いのない高校生活を送って、目標を持って進んでほしいと思います。

私が高校で夢を見つけることができて、進路を決めて目標を持てたように、いろいろな選択肢があって、ちょっとしたことで興味の幅は広がるんだよ、と。

私は歴史が好きなことを生かしたいと思えたのは2年生の時です。
「好きな分野が見つかったなら、まず大学でより詳しく勉強してみてはどうか」とアドバイスをいただき、目標に向かって進めたからです。

もちろん、遊びだって重要!
友達とよく原宿に行ったり、ライブにも行ったりしました
その頃はまだできたてだった、みなとみらいにもよく行きました。

楽しい高校生活を送ってほしい。
進路に悩むことがあると思うけれど、視野を広げていろいろな体験をして考えてほしい。
そんな願いが改めて浮かんだ昨日でした

スポンサーサイト

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yae2013.blog.fc2.com/tb.php/395-6dd335e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
かおるみどりへようこそ!!
毎日のことからお仕事、グルメ、趣味のビーズ、私の好きな場所、サッカーのことなどをご紹介します☆
素敵な画像もいっぱいあるので、楽しんでいってくださいね(^_^)/

日本ブログ村に参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも参加しています。
面白いなーと思ったらよろしくお願いします!



FC2プロフ



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



最新記事



ウェルカム♪

来てくださってありがとう!

またのお越しを~♪



月別アーカイブ



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。