FC2ブログ
かおるみどり。 
生活の中のちょっとしたことを皆さんにお伝えしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーズアートショー2017秋☆
こんばんは、ぐりんです
ここ何日かゆっくりパソコンに向かう時間がなくて、更新できずにいました。
帰ったらとりあえず寝る、という習慣がついてしまって
金・土と連休なので、久しぶりにゆっくりした夜を過ごしています

さて!
11日の土曜日、横浜の大さん橋ホールビーズアートショーが開催されていて、その最終日だったので、早起きしてビーズのお友達と行ってきました!
大桟橋入口

久しぶりの大さん橋

大さん橋の入り口から少し歩くと、ビーズアートショーの入り口が!!
BAS入口

会場の雰囲気に、まず2人して圧倒されました(笑)
ビーズのお店

どこから見ていこうか?と。
とりあえず入り口付近から見ていきました。
珍しいビーズが束でお安くなっていたので、これはお得だ!と、竹ビーズと緑色のシードビーズをお買い上げ。
広島ビーズ

次は、ガラスビーズに目を奪われました。
店主さんが自ら一つ一つ丁寧に作り上げるそうで、大きいのをチェーンに通してもよし、小さいのをイヤリングやピアスにしてもよしということで、トリコロール柄の小さいものを買いました。
ガラスビーズ
これでイヤリングを作ろうと思います!

次は、ドイツビーズを扱うお店へ。
お友達の情報だと、ドイツビーズ、最近流行りだそうです!
ドイツビーズ
さっそく購入。

タイムリミットが12時までなので、ここでお互い自由行動に。

私は気になっていたチェインメイルのお店へダッシュ。
その途中で、鈴のチャームを売っているブースを見つけて、ピンクとグリーンのを二つ購入。
鈴
私が探していたブースではなく、別の所でチェインメイルのキットを見つけ、即買い!
写真はまた後ほど。

チェインメイルって難しいけれど、私はすきなんです(*^_^*)
不器用なんですけどねー。

その後、お友達と合流。
またまたお買い得!!のお店で、竹ビーズのセットを購入。
竹ビーズ

このビーズがあれば、いろいろなバージョンのアクセサリーが作れるのです
タイムリミットになりまして、会場の隅で買ったものを整理して、そのままビーズのレッスンへと向かいました。

みなとみらい線と京急を乗り継ぎ、汐入のイオンに到着。
モスバーガーでお昼を食べて、少しのんびりした後にお教室があるクラフトハートトーカイへ。

今回は、メガネ留めを作ります!
次の第4週の土曜日まで、またコツコツお家で頑張りますよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yae2013.blog.fc2.com/tb.php/458-1a0594e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐりん

Author:ぐりん
かおるみどりへようこそ!!
毎日のことからお仕事、グルメ、趣味のビーズ、私の好きな場所、サッカーのことなどをご紹介します☆
素敵な画像もいっぱいあるので、楽しんでいってくださいね(^_^)/

日本ブログ村に参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ
にほんブログ村

FC2ブログランキングにも参加しています。
面白いなーと思ったらよろしくお願いします!



FC2プロフ



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



最新記事



ウェルカム♪

来てくださってありがとう!

またのお越しを~♪



月別アーカイブ



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。